福祉・介護に関わる全ての方へ!皆が講師・皆が主役☆
語って!学んで!楽しめる一日です☆

日程:2016年11月26日(土)
時間:13:00~18:00(受付12:30より開始)
    ※途中参加・途中退席OKです
対象者:福祉・介護に関わる・興味のあるすべての方
場所:名古屋柳城短期大学 北館 2階 研修室
   名古屋市昭和区明月町2-54
   (地下鉄 御器所駅すぐ)
参加費用:2000円(当日払い)飲み物をご用意します。持込可
    ※懇親会も予定しています。参加者に後日連絡いたします。


プログラム① 参加者アピールタイム☆

 皆が講師・皆が主役☆思いを語るもよし、知識を語るもよしの時間です。自己紹介のみでもOKです。
1分・5分・15分・30分の中から時間を選んでお話ししてください。
目から鱗が落ちるような、思いもよらぬ知識・発見が満載です☆
(6月に行った第一弾では、介護技術・タオル体操・嚥下について・認知症介護・海外の介護の視点など、それぞれの経験を生かして素晴らしい発表をしてくださいました☆)

プログラム② わくわくコミュニケーションアート 
       講師:半田育子さん(倶楽部くれぱす代表)
 要介護3~5の方でも参加できる!奇跡のような作品作りの時間です☆一人ひとり違って大丈夫!感じたままに手を動かすだけで素敵な作品ができあがります♪褒める力・違いを認める力・コミュニケーション力がアップします。


申し込みは下記のフォームにて、
お名前と連絡先を記入ください(担当:二村)



メモ: * は入力必須項目です